TAKのタイ旅行記

2014から2017のタイ旅行記を記します。

旅行記① 2014年8月 バンコク&パタヤ旅行 福岡→バンコク

2014年8月11日。

 

出発は福岡空港から、11:50分発のタイ航空。

確か9時過ぎには到着したね。

 

初めての海外旅行で右も左も分からない俺&友人A。

友人Aは大酒飲みの気分屋さん。でも、すごく周りに気を遣えるイイ奴。

 

友人Bは海外経験者。

友人Bは俺の中では異星人。でも個性的で、やるべきことはちゃんとやる頼れる奴。

3人での旅。どうなることやら。


いきなり問題発生。
福岡空港って国際線が国内線の場所から離れているんですね。知らなかった・・・。
したがって、バスで国際線ターミナルまで移動。

 

f:id:tak-thailand:20171026231328j:plain

 

初の国際線チェックイン。さて、この日は台風が接近していたので飛行機が飛ばないとか無いよね・・・とかなり不安。
タイ航空を利用するので、カウンターを探すが多すぎて分からない。
そこで、3人の中で唯一海外旅行経験者のBの活躍に期待・・・

 

が、ビジネスクラスの列に並ぶ←アホ。
改めてエコノミーに並び、無事に手続き完了。

飛行機、飛ぶんだ!良かった!

 


いよいよ搭乗時間。これが乗る飛行機かぁ・・・。

 

f:id:tak-thailand:20171026231445j:plain

 

無事に離陸。ワクワク!

 

離陸後、まず座席のテレビが珍しい(笑)

 

f:id:tak-thailand:20171026231750j:plain

 

もはや飲み物も珍しい。

 

f:id:tak-thailand:20171026231933j:plain

 

しばらくすると、機内食が。

俺は肉を選択。普通においしかった。

f:id:tak-thailand:20171026231628j:plain

 

途中、友人Aの前の座席の中国人か韓国人のおば様がシートをめちゃくちゃ倒してきたので、友人Aがキレるというハプニングはあったものの・・・。

 

俺は、ポンペイなどの映画を見て初の長時間のフライトを乗り越え、無事にバンコクスワンナプーム空港に到着。

 


バスでターミナルまでバスで移動。

 

8月のバンコクは蒸し暑かったが、私は九州で蒸し暑さには慣れていますのでそんなに嫌ではなかったです。


しかしまぁ、空港の大きいこと!

迫力満点。

私は田舎者ですので(笑)

 

海外経験者のB君におんぶにだっこ状態で進む…。

 

f:id:tak-thailand:20171026232511j:plain


入国審査。飛行機内で、カードを記入していざゲートへ。

 

f:id:tak-thailand:20171026233158j:plain

 

今思えばスカスカ。

審査を無事に終えて、3人で荷物の受け取りへ。

 

荷物の運ばれるレーンも銀色でオシャレ!

いちいち俺をいい意味で刺激する(笑)

 

 

f:id:tak-thailand:20171026233443j:plain

 

 

壁もオシャレ!

 

f:id:tak-thailand:20171026233532j:plain


荷物が届かないなんてこともあると聞いていたので、ドキドキしましたがちゃんと受け取れました。

 

自前のキャディバックを持っていく日本人のおじ様たちが沢山いて、ちょっぴり羨ましかった。いつか、ゴルフをタイでしてみたいなと思いました。

 


換金後、タクシー乗り場へ移動。

 

続く・・・。

 

読んでくれてありがとうございました!