TAKのタイ旅行記

2014から2017のタイ旅行記を記します。

旅行記② 2014年8月 バンコク&パタヤ旅行 空港→ホテル→ナラヤ→ワットポーマッサージ

換金後、タクシー乗り場へ。

 

f:id:tak-thailand:20171028201402j:plain


バンコク市内へは、バスやエアポートレイルリンクでも行けるのは知っていたが難易度が高そうに感じていたため、タクシーを選択。案内所へ。

 

しかし、案内所で受付のお姉さんに私の英語が通じない・・・。
ホテルの名前を言っても、「はぁ???」と言う顔。
ちなみに後ろの友人2人は棒立ち。
頼れるのは己のみ。
困った、困った、困った…


あっ!
ホテルの情報を紙にコピーしてた!
慌てて見せる⇒ん?通じた!!!


運転手らしき人が手招きを。

そそくさとついて行く。
黄色と緑のバン型のタクシー。
乗車。すぐに値段交渉。
「500バーツでいい?」
運転手「OK」。
一安心。

 

f:id:tak-thailand:20171028201508j:plain

 

車線が広い!

日本車が多い!


初めてタクシーに異国で乗車したわけですが、運転手が良い人だった!
とりあえず、自己紹介をお互いにして親睦を。


日本から来ました~。初めてのタイです~。などなど...。

運転も丁寧で、人当たりもよく、初めて話すタイ人に好印象を抱いたのでした。

30分ほどすると、バンコク市内に。

 

f:id:tak-thailand:20171028201659j:plain

 

すごく都会!興奮する3人(笑)


そして、ホテルが近づいてきた模様。

運転手が「明日はどうするの?」と聞いてきたから、「午後からパタヤに行くよ」と言うと、急にテンションアップ!

パタヤいいよ~!!!!!」


そのままの流れで、交渉。

相場が1500バーツくらいと下調べしておいたので、「1500バーツでOK?」と聞くと「OK」とのこと。

とりあえず、明日ホテルの前に13:00待ち合わせで約束。

さて、タイ人は約束を守ってくれるのでしょうか(笑)?

 


ホテル到着。写真は次回掲載。


 
ホテルではチェックインして(クレジットカードを要求されてドキドキ)、部屋へ。

カウンターには日本語のできるスタッフがいて安心でした。

 


ホテル名は「インペリアル クイーンズパーク ホテル」。

この時に、来年は閉鎖で再来年リニューアルと聞きましたが、現在は?

  

 

この日は経費削減のため、3人で1部屋に宿泊。

 

部屋の写真。

 

f:id:tak-thailand:20171028201750j:plain

 

部屋でしばし休息後、エントランスに移動して作戦会議。

f:id:tak-thailand:20171028201834j:plain

 

とは言うものの、私以外の2名はノープラン人間なので、ほぼ無意味。

そこで興味のあった、ムエタイ観戦を提案。


見たい、それ以上に本物のムエタイパンツがお土産で欲しい(笑)!
そこで、ルンピニーボクシングスタジアムに行こうと。

 

行先のルンピニーボクシングスタジアムの場所は分かってはいましたが、念のためホテルのインフォメーションで情報を収集。
すると・・・「移転しました」との回答。
移転しているのは知ってましたよ!

 

(地図を指さしながら)「ここに移転したんでしょ?」って聞くと、素敵な笑顔で「ノーノー」と。それならば何処?と尋ねると、地図の範囲外(笑)


凹む。そのやり取りの最中、友人2人でウエルカムドリンク頼んで乾杯中・・・。

f:id:tak-thailand:20171028201923j:plain

 

ウエルカムドリンクを飲みながら作戦会議?を終え・・・

 

ムエタイは潔く諦めて、バンコク市内散策へ。

 


スクンビット通りの様子

 

f:id:tak-thailand:20171028202038j:plain

 

f:id:tak-thailand:20171028202210j:plain

 

この時点ではよく分かっていなかったんですが、A君が「8月12日って誰かの誕生日?」と言い、私もそんな情報があったなと思ったのでした。

 


歩いていて思ったこと。
・不衛生(硫化水素のにおいプンプン ※腐卵臭です)
・治安が悪いとは思わないが、交通量多すぎ。信号無視しまくり!

 

 

キョロキョロしながらスクンビット通りを東へ進むと、私の行きたかったお店発見!

 

f:id:tak-thailand:20171028202419j:plain

 

ナラヤ。
何かのプロモーションでお得にショッピング。



続いて、タイマッサージ。

ワットポーのマッサージスクール。

 

f:id:tak-thailand:20171028202451j:plain

 
初体験なので右も左も分からないまま、足を洗ってもらい、布で仕切られた空間でマッサージ開始。


紙を渡され、気持ち良いと「サバイー」と言うようにと日本語で書いてありました。

気持ちよかったから「サバイー」と言ったらなぜかマッサージをしてくれた女性に笑われました。


気持ちよかった!

最後はひねって体がバキバキってなるあれも体験出来て満足!


受付は日本語ペラペラで、安心です。

最後にお茶を頂き、チップを渡し(2人にも促し)、退店。



身体が軽くなった所で、徒歩でターミナル21へ。

 

続く。

 

読んでくれてありがとうございました!